一生感動 一生青春

人生一度っきり♪楽しく生きなくっちゃ~~ね❤


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もかもスカスカ(汗)

片付け始めたら限が無いこの性分
あれもこれもと、今流行りの”ダンシャリ”決行中であります
が・・・
もう何年になるだろう?
衣替えの季節になると、決まってそのままコンテナの中に
仕舞い込んでしまってた黒のジーパン
今年は、ちょっと試しにはいてみようっかな~♪
恐る恐る、片足をそっと差し込んでみた、スポッと潜り抜けた
やったー♪やったー♪
そのまま片足も挿入^:^
次はヒップを潜り抜けられるだろうか???
あららぁ~~~♪
こりゃ~エライこったーー!!
さーーー、次はウエストが閉じれるだろうか??
おみごと♪合格でございました
どうにかこうにか、デッカイお尻も包み込んでくれたブラックジーンズ
いつか・・着れるだろう?
そう信じて、捨てなかった
捨てずに残してて良かった

次は・・・
デッカイお洋服が
エ~~~イ!
気前よく捨てっちまえーー!
もう二度とコンな洋服着たくな~~い!
って、言いながらの衣替え

タンスの中のお洋服もすっかり“スカスカ”になっちまいました

そして・・・
お財布の中もスカスカなんですけどーー
夢見た¥3000万円

また
年末も夢でも見ようかな~
  1. 2011/10/28(金) 15:00:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

飫肥城下祭り

今年も清々しい秋晴れの中でのパレード

駐車場になかなかたどりつけず・・・

どうにかこうにか、パレードには間に合いました

わずか1時間足らずでしたが

孫の“泰平踊り”だけを見てそそくさに帰宅したのでした

r

ひょっとこ踊りのこのお面

どんなに嫌な事が有っても

この表情見たら、思わず笑顔になっちゃいますね
  1. 2011/10/17(月) 10:53:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

再開!

ブログ休止からちょうど5ヶ月が経過
今日は、久しぶりにIDパスワード
チェックしてみた
長い事、更新してないとIDも忘れてるし
メモ帳引っぱり出してやっと開く事も出来たし
たまには、更新しとかないと(大汗)

6月からだったっけな?
ひょんなことから、裁縫に没頭する羽目に・・
何事も猛突進型の性格ゆえに
止められない止まらない♪~~
寝ても覚めても、次なる制作に頭はいっぱい
どんなに忙しかろうが・・・
好きな事は、寝る時間さいてでも


x
d
g
z

嫁入り時に母が持たせてくれた数点の着物
仕付け糸が着いたまま36年タンスの中で息を潜めていた
もうそろそろ、賞味期限も切れてもいいかな?
義母の和ダンスには、70年以上経ってるだろう着物も眠っていた(紬など)
89歳になった義母を説得し、リメイクする事は難しいだろうな~??
そう思ったのはほんの束の間
:「どうせ、着る事も無いし・・好きなようにしないよ~^♪^」と、きたもんだ
昔の人とは思えない位に、ものわかりがいいんじゃな~~い!
そうと決まったら、即刻実行に移すのがこの私
解体作業が始まった

のれんから、玄関マット・・・
エプロンからスカート
飾り物まで、ありとあらゆるものに変身した

さてさて、こちらのブログもこんな感じで
時々、気が向いたときに更新して行こうかな~~
って気になった本日で有った(爆笑)
  1. 2011/10/02(日) 17:45:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

やっと・・心に春が来た♪

ここ数ヶ月間の張りつめた緊張からやっと脱出♪(^:^)

猫の額ほどの”家庭菜園”の雑草も気になってはいたものの・・・
新芽がニョキニョキと野暮ったく伸び放題の庭の木々も・・
やっと。。。
手をつける事が出来る心理状態になったのでした♪(爆笑)

孫達と一緒に草取り開始
りき:「ばあちゃ~~ん、この花きれいやね❤」と、指差した花
ばあちゃん:「うん、そうやね?ほんとにきれいやね!」
と、ばあちゃんの左手にはすでにむしり取った雑草の中には
そのきれいな花も混じっていた
りき:「お花はとったらいかんとよね!お花が可哀そうやかいね」
☆ドキッ☆
四方八方にそのきれいなちっちゃな紫色や黄色の花は点在していた(苦笑)
まさに・・雑草が伸びきってお花を咲かせていたのだから
ばあちゃん:「これはね、きれいなお花やけど、草なんよ!この草をそのままにしてたら
お野菜が大きくならんとよ!美味しいお野菜つくりたいから、とらんといかんとよ」
りき:「ふ~~~~ん!わかった^:^」

春の陽気の中で孫と楽しく庭いじり♪
きれいになった家庭菜園に、水やりもせんといかんね~~☆

ハイ!その後の始末は・・・
”放水開始”
子供って、水遊びは”だあ~~~い好き”なんですもん♪
ばあちゃんも、眼をつむってあげなくっちゃ^:^

♪~春が来たよ~~♪そう言ってるかのように・・
赤や黄色の花々が心を癒してくれる季節になりましたぁ~~
  1. 2011/05/02(月) 04:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

新学期スタート♪

j




g




d




f




k

そこの~~~

一年せ~~~~い!

危ないぞーーーー!





km

こらーーーー!


だれだーーーーーー!


桜の木に登ろうとしてるやつは!!



ヒヤヒヤの一年生

幼稚園生

始まりました♪
  1. 2011/04/13(水) 11:55:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

”いとこ”

ui




t

先日、訪問されたお客様


玄関で見た瞬間に


そっくり!

u

誰にって・・・




↓ハイ!

yh

”いとこ”なんです^:^



  1. 2011/04/13(水) 11:07:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

気分転換

花粉が散乱する春がやってきました

ぽかぽか陽気で気候的には良いのですけど・・・

鼻炎薬は常備、眼薬も朝昼晩と”ラブ注入”しなきゃいけない(苦笑)

そんないや??な季節なんですけど

今日は久々に酒谷道の駅から棚田まで気分転換ドライブに行ってきました


kki

山の中腹に山桜は所々に咲き誇っていますけど

”桜”は  やっと 蕾が膨らみかけてきてる程度で

菜の花や蓮華でも見て気持ちを癒さなければと♪



y

お天気もよくて青空に白い雲がふわふわ

田んぼの脇には菜の花が沢山咲いてました



k


アマ???イ☆蜜を吸いにチョウチョやアブ蜂などの昆虫たちが

ブーンブーンと、警笛鳴らしながらやってきます^:^


撮影する意欲もあまりわかないけど

とりあえずは、何か写さなきゃって!って感じで

こんな感じで写してきました(爆笑)

道の駅で棚田うどん(旦那様)&親子丼(私)食べて

キャベツ、ネギ、新玉ねぎ、ニンジン、お漬物、草団子

いっぱ??い買ってきましたわよーー♪


今夜は何して食べようかな?????





  1. 2011/03/14(月) 16:35:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

悲惨な目に・・・

とうとう・・・この時期がやってきた
外出を控えて殆ど家の中での毎日だった昨今
昨日は気晴らしに、桜の花でも・・・と
風もかなりあったけど、その風にゆすぶられ舞い散る桜の花びらに
見とれてたのだが
案の定  帰宅途中から、目がかゆ――――ーイ
鼻がつまるーーーー!


さくら

顔のあちこちがかゆーーーイ
困ったもんだ!
困ったもんだ!
”テッシュ鼻栓”の始まりだーーーー!

”春よ来い♪

早く来い♪”

そう願っていた物の・・・
この時期をいっきに飛び越えて夏にな??れ
  1. 2011/03/04(金) 04:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

思い出に浸った日


ぽかぽか陽気につられて
気分転換兼ねての片付け開始♪

出てきました^:^
想い出の品々

t

結婚25年の記念にと仲人3組の儀子供達からプレゼントされた
一泊二日の豪華な旅行!出発から帰り着くまでの全ての経費が組み込まれたプラン
あれから11年の月日が・・・




d

親元離れて就職して行った娘達からの手紙の数々・・・
夢と希望に満ちあふれ親元から旅立った・・そんな子供達が
社会人になり故郷の良さ・・親への感謝を綴って送ってくれた



as

おばあちゃんおじいちゃんになった初孫誕生
幼稚園で描いてくれた似顔絵





f


ぽかぽか陽気の日だまりで・・・

昔の思い出にしばし浸った


戸棚の片隅に戻した”思い出のファイル”
また 何年後にか開封して懐かしむ時が来るのだろう






さ???て☆

今夜は、ちびっこ兄弟のお泊り♪

何をご馳走してあげようかなぁ???

こんな何気ない平凡な日々をおくれる事に感謝しなくっちゃ❤




  1. 2011/02/26(土) 16:06:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

僕達・・ツーなんだよ♪

t

今夜は孫二人だけのお泊まり・・・

お兄ちゃんは、夫婦浦のお泊まりは1人でもダ???ィ好き♪


りきちゃんは、ちょっと不安な一泊二日のミニ旅でした



r

大漁旗を・・・・

かかげました♪



rty


i


そんな、二人でしたが・・・

ブリ大漁のオオシキ網の水揚げを見せたくて・・

目井津(南郷漁協)市場に連れて行きました

これが・・・・

思いもしない位に感動したみたいで

とても寒い市場にも拘らず・・

「帰りたくな??ィ」と(苦笑)


意義ある社会見学した一日でした♪


戴いたブリ!!のお刺身に、アラ煮付け、手巻きずし・・と

たらふく戴きました♪♪
  1. 2011/02/19(土) 19:08:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

みっちゃん

最近の記事

最近のコメント

NewMark

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

